2009-10-12

游吧!鯛魚燒君

http://dd2f4f05.linkbucks.com/url/http://v.youku.com/v_show/id_XMTAzOTEwOTU2.html
n年前的歌----"游吧!鯛魚燒君"
鯛魚燒君好慘ga
請大家細心欣賞~~~~
===================================================
歌手:子門真人 Performed : Masato Shimon
作詞:高田ひろお Lyric : Hiroo Takada
作曲:佐瀬寿一 Composed : Juichi Sase
毎日 毎日 僕らは 鉄板の 上で 焼かれて 嫌になっちゃうよ
ある朝 僕は 店のおじさんと 喧嘩して 海に 逃げ込んだのさ
初めて 泳いだ 海の底 とっても 気持ちが いいもんだ
お腹の アンコが 重いけど 海は 広いぜ 心が弾む
桃色サンゴが 手を振って 僕の 泳ぎを 眺めていたよ

毎日 毎日 楽しい事ばかり 難破船が 僕の 住処さ
時々 サメに イジメられるけど そんなときゃ そうさ 逃げるのさ
一日 泳げば ハラペコさ 目玉も クルクル 廻っちゃう
たまには エビでも 食わなけりゃ 塩水ばかりじゃ ふやけてしまう
岩場の陰から 食いつけば それは 小さな 釣り針だった

どんなに どんなに もがいても 針が 喉から とれないよ
浜辺で 見知らぬ おじさんが 僕を 釣上げ びっくりしてた

やっぱり 僕は タイヤキさ 少し 焦げある タイヤキさ
おじさん 唾を 飲み込んで 僕を 旨そうに 食べたのさ

每天每天 我們在鐵板 上頭烤著 已經感到厭煩了
有天早上 我 和店裡的歐吉桑 吵了一架 就逃往海裡去啦
第一次游在海裡 是感覺很爽的事情
肚子裡的餡兒雖然重 海洋的遼闊卻讓我的心情飛揚
桃色珊瑚揮著手 正眺望著我的泳姿呢
*****************************************************
每天每天 儘是快樂的日子 海難沈船是 我的家
啦雖然常常 會被鯊魚欺負 這時候咧 就是 跳跑的啦
有一天游著游著肚子餓死了啦 眼睛也咕嚕咕嚕地轉著
有時候 連蝦子也吃不到的話 只能被盬水 泡得漲漲的
從岩堆的陰影裡 吃到的是 那個是細小的釣鉤呀

不管怎麼 不管怎麼 掙扎翻滾 也沒有辦法將釣針從喉嚨裡弄出來啊
岸邊陌生的歐吉桑 看到我被釣上來而嚇了一跳

果然 我还是隻鯛魚燒 是有一點點烤焦的鯛魚燒
歐吉桑 口水吞了一下 就把我津津有味地吃掉了啦
#######################################################
感同身受,就好似命運咁,"認命吧la!!!!"ge感覺(哭泣)

2 則留言: