2010-10-07

成日見到人地D BLOG都會貼首歌加D歌詞出來, 等我都試下先...囧
唔好笑我...我錄左好耐...囧


Little Busters! PC Game「Little Buster!」片頭曲
作詞、作曲:麻枝準
編曲:TERRA/a2c
演唱:Rita

ひとりが辛(つら)いからふたつの手(て)をつないだ
一個人是艱辛的 于是兩人牽起手

ふたりじゃ寂(さみ)しいから輪(わ)になって手(て)をつないだ
兩個人是寂寞的 于是大家圍成圈

きっとそれが幾千(いくせん)の力(ちから)にもなり
這樣也許就能夠 凝聚萬千的力量

どんな夢(ゆめ)も斷(た)てる気(き)がするんだ
無論怎樣的夢境 都能夠將它斬斷

高(たか)く跳(と)べ高(たか)く空(そら)へ
高高地跳起來吧 高高的向著天空

高(たか)く蹴(け)れ高(たか)く聲(こえ)を上(あ)げ
高高地踢起腳尖 高高地放聲呼喊

いつか挫(くじ)けたその日(ひ)の向(む)こうまで
總有一天 我們要超越曾經的挫折

きみの聲(こえ)忘(わす)れない涙(なみ)も忘(わす)れない
忘不了你的聲音 忘不了你的淚水

これから始(はじ)まる希望(きぼう)という名(な)の未來(みらい)を
名為希望的未來 即將在眼前展開

その足(あし)は歩(ある)き出(だ)す やがて來(く)る過酷(かこく)も
邁出你的腳步 即使殘酷終將到來

みんなで作(つく)った輪(わ)は大(おお)きくなりすぎて
大家圍成的圈 實在是太過龐大

時(とき)にはきみがどこにいるのかもわからなくなって
有時我已看不見 你到底身在何方

そっと誰(だれ)かがくれた優(やさ)しい言葉(ことば)が
是誰用溫柔話語 輕輕地提醒了我

きみのものだと教(おし)えてくれたんだ
我才知道 原來你就在那裡


腕(うて)をかき風(かぜ)を切(き)れ
揮舞著手臂 將風兒劃破

前(まえ)を向(む)き涙(なみ)が滲(にじ)むほどに
直面著前方 任淚水蔓延

真(ま)っ直(す)ぐこの空(そら)を駆(か)け抜(ぬ)けろ
讓我們筆直向前 在天空盡情馳騁

きみもひとり 僕(ぼく)もひとり
你是一個人 我是一個人

みんなが孤獨(こどく)でいるんだ
我們都行走在孤單的人生


この輪(わ)の中(なか)でもうきつかないうちに
我們已經忘卻了 自己其實在圈里

その足(あし)は震(ふる)え出(だ)す 小(ちい)さな過酷(かこく)にも
只不停顫抖 因為微不足道的殘酷

僕(ぼく)ら皆(みな)同(おな)じ夢(ゆめ)を見(み)てた
我們曾經一直做著同樣的夢

過(す)ぎ去(さ)る1ぺージの
那是應該成為過去的一頁歷史

ここからは一冊(いっさつ)しか持(も)っていけないよ
而今后我們只能帶走一冊回憶

それでよかったのかい?
你是否甘愿如此?

胸(むね)には強(つよ)さを 気高(けだか)き強(つよ)さを
將堅強埋藏胸中 這份崇高的堅強

頬(ほほ)には涙(なみ)を 一滴(いってき)の涙(なみ)を
讓眼淚滑落臉龐 只許流一滴眼淚


高(たか)く跳(と)べ高(たか)く空(そら)へ
高高地跳起來吧 高高的向著天空

高(たか)く蹴(け)れ高(たか)く聲(こえ)を上(あ)げ
高高地踢起腳尖 高高地放聲呼喊

いつか挫(くじ)けたその日(ひ)の向(む)こうまで
〖總有一天 我們要超越曾經的挫折〗

きみの聲(こえ)忘(わす)れない涙(なみ)も忘(わす)れない
忘不了你的聲音 忘不了你的淚水

これから始(はじ)まる希望(きぼう)という名(な)の未來(みらい)を
名為希望的未來 即將在眼前展開

その足(あし)は歩(ある)き出(だ)す やがて來(く)る過酷(かこく)も
邁出你的腳步 即使殘酷終將到來

乗(の)り越(こ)えてくれるよ 信(しん)じさせてくれるよ
請你將夢境超越 讓我能相信明天

沒有留言:

張貼留言